恋愛を上手にするには

恋愛のご相談が多いので書いてみます。

まず、一番気がつくのが勝手な思い込みが多いと言う事です。どうしても悲しい結末に持って行きたがる、と言っても過言ではありません。

彼のちょっとした言動からもうあなたは勝手に彼はあなたを真剣にとっていないと考えがちです。

女性は軽く見られなくない、と絶対的に思っています。なのに実は心の中では男は自分を軽く見ていると信じているとしか思えません。

それでなければ自分は愛される資格がない。きっと一時の気の迷いである。これも多いと思います。

どうしても素晴らしい男性にしっかりと愛されていると思える女性がとても少ない、と言わざるを得ません。

そしてそれは大きな勘違いや思い込みだったりします。思い込み、大歓迎です。もしそれがポジティブな事なら。

でもどうしてもネガティブな思い込みが多いと思ってしまいますね。残念です。

まず、自分の胸に手を当てて考えてみてください。素晴らしい男性があなたにぞっこんになる、という感覚がありますか。そして実際にそんな経験が過去にありましたか。もしあったならそれはいつの事でしょうか。

めくるめく恋に落ちて、この人とずっと一緒にいたい、と強く感じそれをちゅうちょなく相手に言える。そんな経験はありましたか。またはそれをする用意がありますか。

もし答えがイエスならおめでとうございます。あなたはきっと幸せになれるでしょう。

でももしノーなら、聞いてください。

男女共、世の中にはこの後者の人たちが大半だと思いませんか。ならどうしてそれを男性に求めるのでしょう。

男性には迷ったりどうしたらいいか分からなかったり、そんな権利はないんでしょうか。

そしてそんなそぶりを見せただけであなたは怒り悲しみ、彼は自分の事を気にもかけてないと決断するのです。

当のあなたは実は彼を好きでもそんな風にはっきりとした態度をとる勇気も気持ちもないのですよね。

もちろんプロポーズしたりモーションをかけるのは男性の仕事、と思っている方多いと思いますね。それはそれで良いです。

でも一歩下がって、男性も恋愛によって傷ついたりちゅうちょしたりすることが多分にある事を認識すべきです。

そうすれば彼のちょっとした態度にも冷静に振る舞えるはずです。

間違っても根性のない男だと思ったりしない事です。もしそう思うならあなたは幻想の中にいるかもしくは自分の道を貫いてください。自分に向かってなりふり構わず突進してくる男性を探し続けるのはあなたの権利です。

しかし、私たちは皆人間です。迷いや恐怖、ちゅうちょがあって当然です。それによって尻込みするのもまあ当然だと思いませんか。

なら男性がちょっと冷たいそぶりを見せても大騒ぎしない事ですよね。

素晴らしい一日を!